Today's Twits

@megttan // Blog(not archive)

  • 00:55 いや、なんつーか私のツイートってシーズンオフってのを差し引いても重度の腐女子に他ならないんだけど、フォローしてくれてるいかにも一般的な人…大丈夫かなと時々思う。かといってこれ以上自重しないけど。 #
  • 01:09 なんで日本史で鎌倉時代と江戸時代以後が苦手なのか考えてみた。…主な舞台が関西じゃないからだと気付いた。…今更なのに眼からウロコ気分。 #
  • 01:17 内部進学組の試験(小論と面接)で忘れられない試験官の言葉。「今私の時計で28分なのでー58分までです。はじめ!」…なぜあと2分待たない…! #
  • 01:20 あと、荷物持ったまま面接に入って、荷物置くよりも先に「そんなん(荷物置くとか)どうでもええから座って」と言われたなぁ…受験番号とかほら、面接の手順はどこへ… #
  • 01:23 しかも試験会場が地下で極寒だった…そんな記憶しか残ってない…小論のテーマのヤマは半分当てたけど苦手な時代区分だったんだよね… #
  • 12:22 今更なんだけどFMBの明日へのMVをiTunesで買った。400円。いや、贔屓目もあるけどすごい感慨が湧いてくるよ、これ。ジュビロの中山の最後の姿と思うとさ… #
  • 12:54 サンガは開幕アウェー神戸だそうで。ほんまかいなと正式発表待ちつつもカレンダーには神戸(仮)と書いておく。 #
  • 13:40 最近千葉とか磐田のbotにフォローされたのなんでだろー?と思ったら千葉はジェフバーグランドに反応したのか… #
  • 15:55 無双3おねねさまおわりー…うん、コメントしづらいね、アレ。 #
  • 15:57 戦国武将祭にGacktとな!?いやいか無い…と思う…よ。8割くらい。 #
  • 16:27 今日の朝日新聞の中面番組解説で龍馬伝と比較して天地人が酷評されててなんだかなぁ…そんなんでも去年は提灯持った記事書いてたんだもんなぁ… #
  • 16:29 いや、セットというか背景が書割だったり主人公が嘘臭いまでに聖人君子だったとか別に目新しい批判じゃないんだけど。終わってからしか言わないんだネ☆って意味で。 #
  • 16:38 そういや職場の人がいつも昼御飯食べる店で売ってて珍しかったからって種付き干し梅入り黒べっこう飴をくれた。…ああ、もちろん微妙過ぎる味だったとも!! #
  • 17:31 小沢氏が「全面的に闘う」って言ってるみたいだけど、やましいことしてないなら「何で」「何と」闘うのかね…? #
  • 18:09 iPhoneの中身を定期的に(ry:  購入してから1ヶ月ちょっと。いろいろアプリとかも入れてみたけど、同じくらい削除したりもしたので、忘れない程度の頻度でメモっておこうかと思います。 ちなみに約1ヶ月前、12月5日の段階ではこ... bit.ly/6Mw2mL #
  • 18:19 こどもニュースのセットと言うか小道具類はいつも凄い造形だと思うんだ… #
  • 18:32 今おかんがついったー特集を横で真剣に見ている…よ… #
  • 19:13 とりあえず民主党は議員連中にNGワードリストでも丸暗記させた方がいいんじゃないかな。発言過激な人の多いこと…戦争ってww #
  • 21:05 あの阪神大震災の時でも、コンビニで律儀にレジ待ちした…ってのが日本人らしいな…と思う。 #
  • 21:45 あの日、家中ひっくりかえったけど、祖父母にまだ幼稚園児だった弟と家の片付け任せて学校やら仕事行ったんよね…元町に住んでた叔母さん夫婦は無事だったけど、2日間連絡つかずにテレビで流れる死亡者の名前じっと見てたっけ #fujitv #
  • 21:53 変な関西弁って言うけど、コレ、リアルな関西弁でやられたら始終泣いて見てられない…#fujitv #
  • 22:06 同意。あの地震知らない世代には有効だと思う。 QT @sally_ism 「主演は関西人にさせろ」とかって叩いてる人がいるけど、『嵐の櫻井さんが主演』って事で観る人はきっと増える。それって大事な事やと思う。 #fujitv #
  • 22:28 同じく乗り遅れたけど ヲタク度メーカー→bit.ly/8g93Fz #
  • 22:45 神戸の震災と福知山線の事故と9.11、場所も規模も全然違うけど、動揺したニュースはこの3つがずば抜けてる… #
  • 22:55 区域別に呼ばれてく名前の中で、『東灘区』の部分が早く過ぎ去ってくれますように…と思ってた。 #fujitv #
  • 23:03 震災の年のルミナリエはまだ工事の埃とかが舞う中で、『復興』が見えてホントに泣きそうになった。だからその後の商業主義になったルミナリエが残念すぎる。 #fujitv #
Automatically shipped by LoudTwitter