Today's Twits

@megttan // Blog(not archive)

  • 05:19 むくり。仕事休み(代休消化)なのに結局いつもの時間か…おはやうございま… #
  • 07:44 なんか当たり前みたいに自然に電車まちの列に割り込んできたおっさんがストレッチとか始めてまじウザなんですけどこれは嗤う所なのかしら? #
  • 10:37 神戸市博いってきたよ!朝イチは団体さんが多いのか…とりあえずチケ売り場のもたもたっぷりが…1時間後には列もっと長くなるよ… #
  • 10:40 展示内容は石が多い。つか、ほぼ石。日通かヤマトか知らんが業者大変だなこの大物石製品…と思いながら見てた。保険金額ハンパないよこれ。 #
  • 10:42 ツタンカーメンのあの像(今回の目玉)はいつぞやのモナリザみたいな展示方式。これはデカいからこの方式に映えるわー… #
  • 10:45 赤と黒っていうか、ワインレッドとネイビーブラックみたいな色調に統一して薄暗い部屋に鏡まで使った構成には脱帽。なんだ、ここの学芸員はプロ(そっち方面の)か。あるいは業者なのか。…とりあえず空間効果としてはプロの犯行だこれ… #
  • 10:49 しかしガラス製の足の上に乗せた展示台の布(どこも同じよーに布貼るんだな…)の裏がガムテというか養生テープ丸見えって…ちょ、そこは両面テープ使おうよ!見えない時は私もガムテで済ますけどさ!子供目線だと見えるよそのガムテ… #
  • 10:59 にしても、並んでるものの大半が「出土地不明」なのが…エジプト考古の歴史を反映してんのかなぁ…と。近現代の調査ったって、図面やら出土場所やらを記さずに掘るだけ掘って持ち去ったら、たとえ行き先が海外の博物館であってもそれは堂々とした盗掘みたいなもんじゃないかな… #
  • 11:04 とりあえず、真似は出来んな、って展示。いや、品物のクオリティ云々ではなく、空間効果とか、展示に使う道具とかの意味でね。どんな広い倉庫あんねん市博…展示ケースやら小道具の種類が豊富すぎる… #
  • 11:17 そんな訳で宝塚に向かっている…よ… #
  • 11:57 で、虞美人当日券を買った訳だが。いや、言い訳させて二階席1列目がまだあったんだもんよ!シャングリラの舞台写真も買い込んでしまったよ…梅田の先行には海も氷もなかったんだもんよ… #
  • 11:58 結論、とても有意義な代休消化日である。(無理矢理) #
  • 12:11 ツアー客かな…おっさんの興味なさそうな様子が…おばちゃんはノリノリっぽいが。…にしても平日はこんなもんなのか…当日券も結構余ってたし。 #
  • 12:12 あっ買う買う詐欺を繰り返してたテサギは買った!今週末ににやにやしながら見るよ! #
  • 12:17 カードといえば少年サッカーにはフェアプレーに対してグリーンカードなるものがあるらしいんだが、昔、とあるシンポジウムで少年サッカーの審判という人から「プロにはそういうのないんですか」という質問が出た事がある。つかフェアプレーという「当たり前の事」に対してなぜ一々それが必要なのか。 #
  • 12:20 ん?あれ?ひょっとして大劇一人は初めてか私!?個人行動に慣れすぎてて全然気にならなかったけども。 #
  • 12:35 iPhoneの新しいの、何が追加・改善になるのかな…? #
  • 14:17 幕間!とりあえずの感想はこれしかない。「ひかるさん…!!」 #
  • 14:21 やっぱ宙とは雰囲気違うよね…いや、そんなによくも解ってないけどとりあえず華やかだ。男役の迫力は宙のがあるよーに素人目には思えるけど、全体の華やかさはやっぱ花の方が… #
  • 14:30 鼻水は花粉で咳はヤマハだと思ってたんだがどーもフツーに風邪っぽいことをいい加減認めるべきなんだろうがなんか認めたら悪化しそう(精神的に負けそう)だから絶対認めない。 #
  • 14:33 そういやついったー始めた当初に「病は気から」の用法をめぐってものっっすごい噛み付いてる人がいたな…意味として間違ってたらそれがプラスに働こうとも許せない!!っていう。…ブドウ糖だって信じれば薬として効くじゃないか… #
  • 14:39 とりあえず鼻炎薬追加してみた。効くかどーか解らんけどないよりマシだろ… #
  • 16:10 おわた!…な、泣けなかったのは何でだろう…つか、これは泣く話ナンデスヨネ?(聞くな) #
  • 16:33 最後の早着替えがマジで凄い…なんだこの変身…一幕は気の抜けた劉邦が可愛かったです。 #
  • 16:39 今の時間なら定時帰宅ラッシュは回避できるだろうか…春休みだからあんまり関係無いっちゃないけども #
  • 18:08 幼稚園か小学生くらいの子供3人と若いお母さん2人と同じ4人掛けの席にいるなう(あれ?数が…)さっきから対面の子供に何度となく蹴られたり踏まれたり。母親も黙って見てる訳じゃないんだが子供が言われたくらいで大人しくするわけもなし… #
  • 18:44 買って来た舞台写真(海氷雹と大ちゃん)見てにまにましてたら妹にまさに氷のよーな目で一瞥された… #
  • 18:47 つか海の写真見ててあれなんだがあの目をよこぎるメイクはどこかのシーン限定なのかな…踊ってる写真にはあのメイクはないんだよな… #
  • 19:15 今回みたいなひどいおとこなみつるさんもすきです。 #
  • 20:08 虞美人見てからテサギ見るとじゅりあさんのヒス演技がダブる… #
  • 21:15 花組『虞美人』@宝塚大劇場: 去年の花組テサギと宙組カサブランカのDVDとシャングリラの舞台写真(梅田先行販売以外)を買いに行ったんだけども…平日って…ホントに席空いてるのね…2階席1列目がまだあったから、初、2階席してきました... bit.ly/bFKnM6 #
  • 21:24 テサギDVD見てる。祐飛さんのブラックオーラに中てられそうだ…この時の悪役…うん?私単なる悪役好きなんじゃね?…笑わないキャラ好き…? #
Automatically shipped by LoudTwitter