Today's Twits

@megttan // Blog(not archive)

  • 06:02 むくり。いつもより1時間遅い朝ー #
  • 08:10 8時台の電車とかいつぶりだろー…直行にしたからのんびりだー #
  • 08:22 逆裁聞きながら出勤〜…iPhoneが逆裁を一発変換しました。 #
  • 11:53 沖島に来ました。とてもいい天気…暑い。 twitpic.com/1orj0i #
  • 11:57 これから竹生島に向かいますよ〜風が強いらしいから接岸できるかどうか… #shigaken #
  • 12:21 沖島(右)と長命寺 twitpic.com/1orr46 #shigaken #
  • 13:04 SBが全機種Twittfer対応とな!? #
  • 13:05 …いらんFが入った… #
  • 13:13 戦国時代の話をすると、裏切りに対してものっすごい拒否反応示す人がいるよね。裏切りは保身のためであって恥ずべきものだ、っていう。それは江戸時代以後の理屈であって元亀の時代には通用しないよ。 #
  • 13:17 家と家臣を守るために自分がNo.1になるか、さもなくば守ってくれる人の下につくか。義理に縛られて判断誤って家と家臣を守れないことの方がよっぽど不名誉(確かにそればっかじゃないけど)だから、裏切り=悪!ってのは違う。そもそも「返り忠」って言うだけあって好意的なものだったはずなのに。 #
  • 13:23 歴史好きな人同士で意見の一致はまずありえないから(元々一致してない限りは)説明するだけ無意味じゃないかと思ってる昨今… #
  • 13:24 裏切って勝てたら返り忠で正義、裏切ったのに負け組だったら判断過っただけのこと。 #
  • 15:09 竹生島出港〜風が強いです。船が揺れて…良い感じに眠たいです… #
  • 16:40 琵琶湖ってさ…風が強い日は湖面が緑色だよね… #
  • 17:58 仕事おわた!陸にかえってきたー…帰ろ… #
  • 18:15 電車で知り合いを見つけても向こうが気づくまで知らん顔しようと思うようになった自分に気づく。学生の頃は「久しぶり〜」とか声かけてたのにな… #
  • 18:44 虎ファンキーなネイルにしたいとは思ってるんだけど手持ちの色合いがトリコロールなら揃ってることが発覚。逆だ! #
  • 18:46 トリコロールはボツにしても全然思いつかないな…ネイビーにゴールドとかが第一弾としては無難かな… #
  • 19:03 …楽しめないよ。 megは CERO -:禁止表現が含まれまるため、取り扱い不可です。 対象年齢を守り、安全に楽しみましょう。 shindanmaker.com/18013 #
  • 19:27 首がマジで回らない。痛すぎる。ひょっとして昨日、資料200セット袋詰のせい…? #
  • 20:09 竹生島の宝巌寺、今月30日までご本尊の千手千眼観世音菩薩がご開帳されてるよ!次のご開帳は27年後だから今がチャンスだよ! #shigaken #
  • 21:50 沖の白石:  実は初めてです、沖の白石を実際に見るのは。高島市といいつつ結構な沖合。今日は船に乗ってきたので近くをぐるっと回って貰えました。岸から見ると3つに見えるけれど、周りを回ると見える数が変わる(実際に湖面から出ている石は... bit.ly/cbe9nL #
  • 22:31 今読んでる妖怪漫画2つ(集英社と講談社)でどっちも牛鬼がイケメン(私的感覚)なのはどういう訳だろうか。 #
  • 22:32 あと2日で虎ファンキーってことはつまり原稿その他の締め切りもあと2日ということだ。 #
  • 22:45 え…わたしも…ねずみ… #
Automatically shipped by LoudTwitter